ジェットの司法試験合格応援ブログ

令和2年度司法試験に合格するために、自己を見つめ直すブログ

成績通知(令和元年司法試験)

成績が届きました!

 

憲法

行政E 

民法

会社B 

刑法D 

刑訴D 

労働D

論文総合2400位

でした。

 

試験直後の予想は、願望も込めて、

憲法C

行政D

民法C

会社B

民訴C

刑法C

刑訴C

労働B

でした。

(願望通りでも2000番以内、という感じでした)

 

労働法を除いて、良くも悪くもあまり主観と客観がズレていません。ただ、ほとんどの科目がワンランク落ちています。準備していた論点、問題点に気付けた設問について、書き負けている感じです。どうして書き負けたのか、考えていかないといけません。

また、市販の予備校本をメインに自力で勉強するのに、限界を感じました。適宜予備校を使っていきたいと思います。

いろいろな人にアドバイスを貰うために、再現構成に留まっていた科目も、再現答案を作っていこうと思います。