ジェットの司法試験合格応援ブログ

令和2年度司法試験に合格するために、自己を見つめ直すブログ

発表から3日が経って

昨日、出題趣旨を読みました。

 

やっぱりここを聞きたかったんだな、とだいたいの設問で気付けてはいた気がします(強気なのに弱気)。しかし、書き切れなかった設問もあります。明らかに勉強不足だった設問もあります。

具体的な話は、後日できたらと思います。

 

今日は、再現と出題趣旨を読み返しながら、「どうしたら課題を克服出来るか」「後がないので予備校の積極的利用しようか」と、自己分析をしたり役立ちそうな講座を調べたりしていました。

 

しかし、目は霞むし耳鳴りはするし、ちょっと心身がキツそうだったので、早めに帰って来ました。本当は短答民法も進めたかったです…。気休めに、帰りの電車で前に買ったまとめ講座を聞きました。(今後も主に、疲れた、寝たい、けど寝付けない、勉強したい、という時に使っていこうと思います)

 

明日は少しゆっくりしようと思います。今月はストレスでずっと不眠気味なので、とにかくしっかり寝ないとですね。

あと、合格した方が再現を見てくれるそうなので、その準備もしたいです。見せられレベルで再現出来たのは、3科目ぐらいですが…

 

今週末(今月)は、勉強と心身の回復をうまく両立させていこうと思います。

おやすみなさい。